高度な料理スキルを学ぶなら辻調理師専門学校

辻調理師専門学校に関する基本情報をリサーチ

調理師になるための学校の種類

大学

以前調理師になるための学科が設置された大学は数多く存在していましたが、現在はとても少なくなっています。そのため大学へ進学を希望するのであれば、どこの大学に進学するのかあまり迷うことはないでしょう。調理師になるための学科を卒業すると試験を受けることなく免許を取得できます。

専門学校

調理師になるために進学を希望するのであれば、専門学校へ進学するのが一般的です。修学期間は基本的に2年となります。とても多くの専門学校がありますので、自分の目標に適した専門学校を選ぶようにしましょう。

より高度な技術を学びたい

調理師を目指す人にとって、高度な料理技術を習得したいと思うのは当然のことでしょう。様々ある専門学校のなかでオススメしたいのが辻調理師専門学校です。

高度な料理スキルを学ぶなら辻調理師専門学校

調理師

設置されている学科

辻調理師専門学校には、「高度調理技術マネジメント学科」「調理技術マネジメント学科」「調理師本科」の3つの学科があります。高度調理技術マネジメント学科は3年制となっており初年度の学費は約190万円、調理技術マネジメント学科は2年制で初年度の学費は約190万円、調理師本科は1年制で学費は約20万円です。それぞれの学科の特徴はホームページに記載されていますので確認するようにしましょう。

取得することができる資格

辻調理師専門学校を卒業すると調理師の免許はもちろん取得できますが、そのほかにも大阪府ふぐ取扱登録者証や食品技術管理専門士といった資格も取得することができます。これらの資格を得ることで就職先の選択肢の幅が広がることでしょう。

広告募集中